副業マイニング

副業の可能性を考える

クローバーコイン(48ホールディングス) 業務停止カウントダウン?

ちょっと更新が滞っていました・・・m(_ _)m

さて、今回はクローバーコイン(48ホールディングス)についてです。

48hd.co.jp

こちらも8月頭に消費者庁の立入検査を受けました。

検査は特定商取引法違反の疑いで行われたと見られますが、詳しい違反事項は不明です。

また、消費者庁の立入検査の前に国税庁による税務関連調査も行われたとのことです。
(ゆうちょ口座が凍結されているなど噂もあります)

HPを確認してみると

クローバーコインは当社が独自に発行するコインであり、現時点では他のコインと連動するものではありません。

また、当社のビジネスは特定商取引に関する法律連鎖販売取引に該当します。

登録にあたり、クローバーコインが「必ず値上がりする」「必ず購入額の○○倍になる」などのトークで勧誘を受けていた場合、

登録は無効になることがあります。

また、ご自身の認識と違っていたり、正しい勧誘を受けなかったと判断された場合は速やかに解約及び
全額返金に応じますので下記までご連絡ください。

と記載されていました。

新規登録でコンプライアンス違反があったんでしょうね。

HPのトップにここまで書くと、

この「クローバーコイン」って役に立たんやん!

って思いそうですが、コンプライアンス強化のためなんでしょうね。

ある意味、潔い気がします!

とはいえ、業務停止する可能性は・・・

60%

と思われます!

それよりも、口座凍結など考えると、会社がなくなる可能性のほうが高いですけど・・・