副業マイニング

ネットワークビジネスもディストリビュータが会社を選ぶ時代です!

フォーデイズの核酸は、松永先生の核酸ではなくなった

f:id:mlmstart:20180426005100p:plain

核酸といえばフォーデイズ」の主力製品「ナチュラルDNコラーゲン」の

核酸原料を供給していた松永先生が抜けたと聞きました。


会員さんの中では

ナチュラルDNコラーゲンの味が変わった」

「効果がなくなった」(元々効果がある商品ではないですが・・・)

と話題になっているとの噂です。


フォーデイズは愛用者が多いので、原料が変わると気付く会員さんが多いんでしょうね。

毎日飲んでいるコーヒーの豆が変わったのと同じ感覚ですかね。


会社のホームページを見ると、2017年6月から核酸原材が変わったと掲載されており、

よく分からないけど良くなったように記載されています。
(悪くなったとは書けないか・・・)

fordays.jp


しかし、松永先生のブログでは景品表示法違反の疑いあり」となっています。

これを見る限り、何かフォーデイズと松永先生との間で確執があり、バラバラになった感じです。

blog.livedoor.jp


松永先生は会員向けの講演会など長年貢献した方なので、フォーデイズにとって損失は大きいですし、

これにより離れていく会員さんも多いと聞きます。


フォーデイズは去年の11月から業務停止中なので、さらに会員離れが加速しています。

う~ん、ディストリビュータフォーデイズはおすすめできないなー



<追記 2018/05/13>
ナチュラルDNコラーゲンについて、「濁っている」「味がおかしい」など最近よく聞きます。

松永先生と別れたため、自社製造に切り替えたんでしょうが、そもそも製造するノウハウがないので、

まともな商品を作れないでしょうね。。。

バージョンアップという名でごまかした、品質低下です。

愛用者はどんどん離れていきますね。