副業マイニング

ネットワークビジネスもディストリビュータが会社を選ぶ時代です!

ネットワークビジネスの報酬(ボーナス)の仕組みとは

ネットワークビジネスと聞くと、自分が購入することで紹介者や上位者に報酬(ボーナス)が

入るので嫌だという人がいると思います。

これはネットワークビジネスの報酬(ボーナス)の原資を理解していないからです。


ネットワークビジネスの商品として扱われやすい化粧品で考えてみましょう。


例えば1万円の化粧品を購入したときの、原価っていくらぐらいだと思います???

・・・
・・

会社によって違いますが、大体20%以下と言われています。

ではなぜ1万円するのでしょうか?

それは化粧品メーカーの損益計算書を見れば分かります。

資生堂

f:id:mlmstart:20180426231746p:plain


ポーラ

f:id:mlmstart:20180426231804p:plain


原価以外に販売費、広告宣伝費がかかることによって高くなっているのです。

しかも化粧品に関しては、中身よりも箱のほうが原価が高いと言われており、中身は原価10%あるかないかです。



ネットワークビジネスは会員さんの口コミで広げていくので、広告費など経費をかけない代わりに、会員さんへ還元する仕組みです。


ね?同じお金を出すなら、広告代理店などが潤うより、個人に還元する仕組みのほうがいいですよね


nb-maching.com